TOKIOナイトCLUB

先週のラジオは長瀬智也のtko.tom.
君に何が起こったか?は、とっても可愛そうな女子大生のお話。優しい長瀬の話っぷりにとても癒される。
こちらは夜10時30分から始まるので、シーンと静まった中での長瀬のいつもより低いトーンの声。いいんだわぁ、これが。
電話で話すことができた人は、たぶんファンだと思うんですが、至福のときを過ごせているんでしょうね。
おっとり、楽しげに話す長瀬の声。時折、例の笑い声なんかも混じっていたりして、何とも言えずいいのです。
リスナーからの葉書きで「メンバーの家に行ったことがありますか?」に答える長瀬。
汚いのは太一くんで、あとのメンバーは綺麗好き。サッカー好きな二人は汚いらしい。
マボんちは、お酒を飲む人らしいすっきり、おまけに和室。
リーダーんちは、入ってすぐのリーダー部屋で止まってしまって、奥のリビングには行っては行けないオーラがあるらしく、ちょっとエロいその部屋でくつろいでしまうらしいんですね。
で、リーダーらしい気遣いは、メンバーが行っているのにゴスペラーズとかのムード音楽をかけてくれて、更にくつろげるようにしてくれるって(T_T)。とってもらしいエピ*1。癒されます。
達兄んちも綺麗に片付いている。
ちなみに、長瀬なんかはハンガーに30本ぐらいジーンズが掛かっていて、ハンガーが可哀想な状態。服も脱ぎっぱなしだしって、ホント、何とかしてやりたいオーラ撒き散らしているんですね。

*1:そうそう、NHKの雑誌を読みました。立ち読みなのに泣きそうで。リーダーの父親役に対する考え方が嬉しくて、わたしも同じように思って子育てをしてきたので、「そうそう」と心の中で頷きながら読みました。これが30代最後のドラマなんて言わずに、また出てくださいな