肩乗りうさぎ

昨日はお昼頃からポツポツと降りだした雨。夜にはしっかりと降ってくれて、おとといと温度差は何度だったんでしょう?わが家の香ちゃんが、元気に飛び出してきました。
って、テレビを見ていると、捨て犬ならぬ、捨てうさぎちゃんのニュース。息子と一緒に「かわいい〜」と言ったのは勿論のこと、同時に「かわいそうに」と言っていました。
世界陸上でマラソンコースを巡回していたときに見つかったらしいのですが、警備員さんたちだったかが、餌やお水をあげてくれていて、とても人なつこいうさちゃんでした。ホントに超可愛い子です。
テレビで映ったからには、引き取り手があると思うのですが、飼ったら最後までお世話してくださいね。