去る人、残る人

もう関西では阪神が負けてしまったことで、ストーブリーグに入っております(^_^)。
毎日毎日、誰をどうするだの、誰が残るだの。まあ、何の信憑性もない話から、おおっ、これは!?という話まで。紙面を埋めるのは大変なようで。。
その初日にドーンと出てしまった桧山選手の去就。「桧山より頑張った広沢でさえ、引退したし、今更トレード言うてもなぁ。もう止めてしまうんちゃうか?」と言っていた息子。これは何とか、来期も頑張ってくれるそうですが、シーツ、ダーウィン・クビアンは退団ではないかということで、コーチ陣も何やらゴチャゴチャしているみたいです。
考えてみれば、6位、6位、5位…。なんて時にはシーズン中でもお構いなしに『○○監督、解任か?』とか、『○○選手、トレードへ』とかとか。野球の試合に関係ない話題ばっかりやったことを考えると遥かにマシ。
でもね、AとBを入れ替えたらS(スペシャル)になる。なんておとぎ話みたいな話はないことは百も承知で、じっくりと若手を育てるのも待てる阪神ファン、いっぱいおると思うんやけどなぁ。そんなことない?