ストーブ?

昨日の夜からのニュースを見ずに、というより風邪のため、さっさと寝てしまったのです。何とも言えず情けない限りな体調管理ですが、そのために、ごく近所で起こってしまった事件について知らないままでした。
とても痛ましく、悲しい限りの事件です。
兵庫小2女児殺害事件は、わずか7歳の少女が、楽しく遊んで帰って来た自宅で殺害されるという悲しいもので、今日の夕刊に掲載されている幼稚園での卒園文集が涙を誘います。
可愛い盛りの子どもを無残な方法で殺害することなど、常人では考えられない怖ろしいことです。
月並みですが、一日も早い犯人逮捕をお願いします。


この悲惨な事件に比べると、今日開かれたボクシングの謝罪会見のつまらなさ。わが家でも、職場でも、誰も応援していないあの一家ですが、無言?丸刈り?うなだれる?今更ながらの短絡的な考えに、謝罪の意味を誰かが懇々と教えてやらなければならないと思いました。