とうとうその時が

週末にまた、野球関係の方が亡くなられました。一人は花井悠さん。いつも弱者に暖かく、楽しい野球解説をされていて、今でも豪快に笑っていらっしゃった声を覚えています。もう75歳ということで、テレビもラジオも解説はされていませんでしたが、あんなに嫌味のない解説は今でも花井の悠さんだけです。ABCの『アベロクのドンマイ!!サンデー!』で名コンビを組んでらしたアベロクこと阿部憲幸さんも病気のリハビリ中らしく、ちょっと前に聞いた気がする番組も、もしかしてかなり前だったのかもしれません。。
そしてもう一人は、阪神優勝の立役者=島野育夫コーチ。つい先日、オリンピック予選の星野監督たちを激励に来てらしたので、もうすっかりよくなられたのだと思っていたのに残念です。まだ63歳。ご冥福をお祈りいたします。