バイク

去年免許を取得した息子B。それからバイトをしてやっと買ったバイク。なのに、バイト先でロックの鍵をなくしてしまい、早速ロックを切断(T_T)/~~~。おとといは外に出たらバイクに雪が積もっていて、止むかな〜?と待っても全然止まず。恐いと思いながら帰ってきて、雪を被って帰って来ました。
保険のおっちゃんにはそこまで言う?みたいに脅かされ「お母さん、原付でよかったのに。危ないことしはる」と。ここに書けないようなことも言われて凹んだわたし。まぁ、わたしが若いときに自分の好きにできなかった反動でもあります。出来る限りのことはさせたい。でも、周りからは「原付でよかったのに」の嵐。あぁ、そうなん?