連勝と、あと2

昨日、今日、明日はポンポンとボールが弾む東京ドームで巨人と戦う阪神タイガース
ちょっと一休みして、まだまだ強いわぁ。もうピッチャーのローテーションも2周り目で、昨日は開幕投手の安藤が安定したピッチングで、鳥ちゃん、今岡、阪神のルーことルー・フォードが打つほうで大活躍。いやぁ、鳥ちゃん。守るも守ったり、打ちも打ったりで、クールな鳥谷敬を返上か?!と思われるようなガッツ溢れるプレーでワクワクしてしまうカッコよさ。スポーツニュースで見た跳びついた打球の後のお顔がステキでした。
今日は苦手だったグライシンガー相手に頑張った阪神。こちらは2年目のサウスポー岩田。
初回はやっぱり(T_T)。と思われた3者連続三振で幕を開け、でも不思議と初回から連続三振を取ったピッチャーって、調子が下降気味になる感じがする。打って取る、打って取るの間に奪三振があって。という方が長続きするみたいやね。
で、鳥ちゃんファーボールで出塁 → フォードでエンドラン(その間、鳥ちゃんは3塁へ劇走!) → 野口の犠牲フライで1点。去年なかなか取れなかった1点が簡単に取れる不思議で面白い野球。あとはアニキ金本にお任せで、ミスターガッツ、平野のヒット → 盗塁 → アニキの2ランホームラーン!!
岩田くんも頑張って8回を投げて、最後は藤川球児の出番。
強い、強いで明日は福原忍巨人キラーの腕前を存分に見せてくれ!でも、アニキのメモリアル2000本安打は満員の阪神ファンで埋め尽くされた甲子園が良いよね。