記録はまた次

苦手な名古屋ドームでの中日との3連戦。阪神は1勝1敗1分け。まだ負け数は片手を維持しております!
なかなか負けない阪神でも、問題は色々。昨日はとうとう好機に代打を出されてしまったクリーンナップの今岡誠。そこで代打を出すんやったら、なんで先発なん?なんで5番なん?と息子と大議論。もう岡田監督のやりたいことが分からず、今日のスターティングメンバーにも注目になってしまうんやね。
昨日のラジオは田淵幸一さんと吉田義男のおじいちゃん。今岡の不調脱出を「心の問題」と田淵さんは言ってたけれど、どうっかなぁ?打つ、守る、走るの野球選手の3拍子の内、以前から守れない、打てないを承知で出していたのは、147打点を出したときの勝負強さと、天性のバッティング技術。でも、その打つのもあかんとなったらorz。
わたしにとってのサードはやっぱり掛布雅之。サードは跳び込んでナンボのポジションで、跳び込まない、後ろに下がるサードなんかありえへんのです。見ててフラストレーションが堪るばっかりのサード(T_T)/~~~。
昨日のもう一つの勝てなかった原因は、ありえないバンド失敗で骨折をしてしまった先発の福原忍。戦列離脱です。
上園くんは上がってきてくれるかしらん?
昨日の引き分けで、開幕以来の8カード連続勝ち越しと、球児の11連続セーブ記録も途絶えてしまって、それはまぁしゃーないこととして、今日は後ろのピッチャーを使い果たしてしまったので、先発の安藤が完投せなあかんね。