パンダ


カンフー・パンダ』でパンダの声優を演じることになった山口達也。その達兄がカンヌへ行くとWSで言ってましたが、そのアメリカキャストがジャック・ブラックって初めて知りました。キャ、嬉しい。
ジャック・ブラックダスティン・ホフマンジャッキー・チェンルーシー・リュー。そして身重のアンジェリーナ・ジョリーも登場するかもしれないらしく、豪華なキャストなんですね。
レッドカーペットをジャッキーとバク転で登場してくれたら嬉しいなぁ。

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。古くからの予言により、思いがけずにカンフーマスターを目指すことになったパンダの血と汗と涙の修行の日々をユーモアたっぷりに描き出す。声優陣もジャック・ブラックアンジェリーナ・ジョリージャッキー・チェンと東西のスターが勢ぞろい。個性豊かな面々が繰り広げる華麗なカンフー技と友情の物語は必見。

中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。  −シネマトゥデイより

英題: KUNG FU PANDA
製作年: 2007年
製作国: アメリ
日本公開: 2008年7月26日
(丸の内ピカデリー1 ほか)
配給: アスミック・エース /角川エンタテインメント

とっても面白そうなので、これは見に行かなくてはです。