ドームは嫌い?

ホームランは出易い。が、やっぱり青空の下や星空の下の野球はやるもんでしょ?
新井、アニキと連日のホームランが出た札幌ドームの日ハム戦。
今年の甲子園は少しせり出した砂かぶり席のせいか?浜風がキツイせいか?ホームランが出ない。あのホームラン打線の西武も出なかった異常ともいえる甲子園。ポンポン弾みすぎであんなんで入るの?というよりはマシな気もするとはいうものの、どーなっているんでしょう?
という甲子園ではなかったので出た2本のホームラン、阪神だってホームラン、出るんです。
おとといはまさかの逆転負け。昨日はええ感じで進んでいったのに、江草くん。最近、調子悪いね。ちょっと休んだら?また良くなるって。
で、延長に入り代走に出た赤星のスチールあり、藤本のタイムリーあり、その藤本の好走塁ありで2点勝ち越して、さあ球児。もう楽勝やん!ってラジオを聞いていたのに、ストレートのファーボール、にデッドボール、押し出しって魔さかの(スポ紙みたいな変換)展開で聞くに堪えないと思った瞬間、新井さんへのファールフライで何とか終了。
いやぁ、あんなんあるんやね。連敗しなくて良かった。明日からは宮城で楽天戦。マー君が投げるみたいやし、楽しみやね。