やっぱり心地よい、よい

やったぁー!
昨日の阪神対横浜。
先発の安藤が踏ん張って、おまけに先制タイムリー。おまけ2は1ヶ月以上ぶりの1イニング5得点。
いやいや、安藤のタイムリーのとき、ちょうどラジオをつけたばっかりで、嬉しくて嬉しくて、ハンドルを離して拍手してしまいまして(^_^;)。
阪神の勝利と共に気になるあちらの結果でもありまして、ちょっとラジオを捻ると広島対巨人の放送。解説は阪神にもいらっしゃった安仁屋さん。
いやぁ、4番栗原、いいねぇ。若き4番が素早く逆転3ランを打って、その後はむにゃむにゃで、でも広島が勝ってくれて、やっぱり地底を這っていた頃の盟友というか、CSに出てくれることを願っています!
で、阪神は単独の首位に。
体調が良くない赤星。でもそんなのを感じさせないプレーに、こちらも励まされます。今日はゆっくりしてね。

この後の日程を調べてみると、阪神の方が先にシーズンを終了するんですね。
相手はどうであれ、やっぱり一戦一戦、目いっぱい戦って、歓喜の時を迎えたいものです。
そう、改修工事に入るため、甲子園は9月いっぱいしか使えない(T_T)。後はビジターで。
9月

ホーム ビジター 球場(時間)
27(土) 阪神 巨人 甲子園(18:00)
28(日) 中日 巨人 ナゴヤドーム(18:00)
29(月) 阪神 広島 甲子園(18:00)
30(火) 横浜 巨人 横浜(18:00)
阪神 中日 甲子園(18:00)

10月

ホーム ビジター 球場(時間)
3(金) ヤクルト 阪神 神宮(18:20)
4(土) 巨人 中日 東京ドーム (14:00)
ヤクルト 阪神 神宮(18:20)
5(日) 巨人 中日 東京ドーム(14:00)
ヤクルト 阪神 神宮(18:20)
6(月) ヤクルト 阪神 神宮(18:20)
7(火) 横浜 阪神 横浜(18:00)
8(水) 巨人 阪神 東京ドーム(18:00)
9(木) 巨人 横浜 東京ドーム(18:00)
10(金) 横浜 阪神 横浜(18:00)
ヤクルト 巨人 神宮(18:20)
11(土) ヤクルト 巨人 神宮(18:20)

甲子園を後にすると、神宮−横浜−東京。でも、まずは明日の巨人戦。
阪神は岩田くん。巨人は内海?いくでー!