明智君と金田一くん

昨日見た土曜ワイド、登場人物像がはっきりしなくてふんふん、とのめりこめないまま終了。来週に向けて不安がよぎる。が、予告の二人は文句無くカッコイイのだ!どんな脚本になっていたにせよ、松岡昌宏明智小五郎は大正解なキャスティングに違いないし、歴代金田一耕助のなかで長瀬智也が最もワイルドには違いない。
ところで、長瀬の不思議なところの一つに、あの抜群の容姿をもってしても、コンプレックスの塊みたいなところがあるんだけど、今更、俺様な長瀬なんて全く想像できないにしても、もっと「俺について来い」ってメッセージを発してももういいんじゃないかと。ライブでは発してるんですよ。でも、それはTOKIOライブという限られた時間を共有してる者だけが味わえる空気であって、バラエティーや歌番組で見る長瀬とは違う。何が彼をそうさせるのかは分からないんだけど、どの世界でもいい人ってなかなか出世しない。長い目で見てくれてるファンのためにも、今一度、もう一つ殻を破った長瀬が見てみたいんです。