福原2勝目

昨日の阪神オリックス第3戦。10−0で阪神の大勝、完封!アニキと今岡で9打点。もっと早いこと打ってやってーの声が聞こえたのか、昨日は初回から打ちまくりの阪神打線。昨日の盗塁で、赤星は全球団から盗塁できたとは恐れ入りました。
こんなこと言うと語弊があるかもやけど、今回の福原の完封勝ち。やっぱりピッチャーは多少ナルちゃん入ってると思うし、調子の出ない井川のために、首脳陣があれやこれやのテコ入れで福原にしわ寄せ*1がいき、ローテーション変えられ、訳解らん交流戦の初戦にもっていかれ、勝てない、勝てない…。それが今回福原のために!ローテーションを変えてもらい、休養もバッチリとくれば、そりゃあ忍ちゃんも「ウオーッ!」って、ガッツポーズもでるような見事なピッティングでどうやー!の勝ちだったんでは?とかちょっと思いました。要するに、何をするにもお膳立ては必要かなって。
これで、交流戦での甲子園負け無しは続いてるので、今日からの楽天*2、3タテ!仙台で六甲おろしやー!

*1:福原だけやないけどね。実績からいけば一番福原が何で?って思ったはず

*2:中日を連破してくれてありがとう!感謝状送りたいくらいです