虎キチ話

先日、同じ虎キチのM氏と話していたら「鳥谷は、掛布みたいになる気がする」と言うので頷くと、「でも江草は信用できひん」とか言うので、「なんてこと!?あの可愛いエグちゃんに向かって!」とぷんぷんだったわたし。「エグちゃんって…」って笑われたんですが、わが家では、鳥谷=鳥ちゃん、江草=エグちゃんといって溺愛しているのです。それを知らなかったM氏。今日はエグちゃん、投げちゃうよー。勝っちゃうよー。どうだ!と自慢したいの(~_~)
というわたしでも気になってきたサッカーのワールドカップ。ドイツのボンといえば楽聖ベートーベンの街ですが、そのベートーベン像前に激励メッセージが書き込まれた巨大ユニホームが登場したというニュースはこちら。あらら、難しいお顔をしたベートーベンさまが、もっと苦悩されているようにも見えますが。。