ベストスリー

今日は免許の更新に行ってきました。今は、誕生日前後1ヶ月が更新期間になっているんですね。これは、とっても便利。土曜日がお休みというのは、いかがなものか?と思うけれども。。
で、日曜日といえども5時起きなので、朝一で明石更新センターへGO!だったんですが、そこで印象に残った人、ベストスリーの発表です!ジャーン!ってたいしたことないけど(^^ゞ

  1. 日曜日だったので人でいっぱいでしたが、順番待ちの中、わたしの斜め前のおっちゃんが…、指を鼻に持っていったー!鼻に突っ込んだー!鼻毛をふんがーっ!と1回、2回。ええっー!?こんなに人がいっぱいなのに、指でそんなことするなんてorz。そのおっちゃんの鼻毛が飛んできそうでした。。
  2. 免許証更新といえば、最大の難関は写真*1。なのにね、えらく派手な黄色地の柄シャツのお兄さんがいらっしゃいました。あれで、何年も同じ免許証なわけで。。
  3. 更新手続きに行ったら、必要事項を所定の用紙に書き込むんですが、前回のことなんて覚えてないので、ちょっと見本を見ながら記入。って感じなんですが、そこに巨乳で可愛いお姉さんがいると、どうなってしまうのか!?呼ばれもしないのに係員のおじさんが「ここはね、こうしてああして、そうですよ」とかご丁寧にアドバイスしちゃうって展開です。係員のおじさん、とっても親切。この話を息子Bにすると「あーっ、僕もそうゆう仕事につきたいなあ」とか言ってしまうわけで。男って、単純。

この他、高齢化社会の中、もみじマークとおぼしきおじいちゃんも必ずいらっしゃるんですが、悲しいかな、視力検査が難関なようですね。今日も「もう1回やってみましょうか?」とチャレンジされていましたが、別部屋へ行かれました。可哀想なようですが、しょうがないです。
また、わたしにとって辛いのが「献血、お願いしまーす」という呼びかけの声。体重と血圧がギリなので、献血をしたことがないんです。今日も献血ルームは人がいませんでした。

*1:あの嫌な写真も、長瀬智也の免許証の写真ったら…。とてもとてもシロウトさんが一瞬で撮ったものとは思えないカッコいいもので、「ハンドク!!!」の一番を思い出させてくれるものでしたが