前半戦終了

9連戦、9連戦とピッチャーは誰が投げるねん?とか騒いでたのに、雨で流れに流れて、けっこうお休みがあった前半戦の締めくくり。
前節の中日戦を勝ち越し、巨人にも妥当に勝って、1−0で、甲子園で、球児で締める。くーーっ!
終わったのが8時15分ぐらいで、慌ててテレビの前にいって、ヒーローインタビューを見た。
鳥ちゃんかなぁって期待したけれど、福原と関本のお二人でした。
99%投手戦で、神経戦にどっちが根負け?みたいな試合で8回、上原を苦手にしている鳥ちゃんが先頭バッター。綺麗にセンター前の2塁打*1、次の矢野さんがバントを決め、関本が浅い犠牲フライでもぎ取った1点。まさに虎の子の1点。「人工芝ではなくて、土のグランドの甲子園だから」という阪神入りの理由があった虎のプリンスが作り出したチャンスを、あっという間に点に変えたベテランと中堅。
またね、藤川球児の速球が凄いのなんのって。これでもか!というぐらいにビュンビュン伸びてました。ネット裏で見ていた人たちは感激やったやろうね。よかったね。

*1:といってもこのときばかりは積極的な走塁での2塁打。やったら出来るやん?という走塁は、後半戦におおいに期待できる