親子共々

今年の夏は始まったかと思ったのにTHE END.
なかなか終わらない梅雨と共に、順延に泣かされた高校野球地方大会も明日からベスト16。息子の友達の内、残っているのは6人になりましたが、うちはだめでした。主催の新聞社からもインタビューを受けたり、地元のテレビ局での放送があったりと、記念にはなりましたが、残念でした。あわや?と思っていただけに尚更ですが、仕方ないですね。キャプテンの「これが実力」の言葉に納得しました。
補習と部活でガリガリになった1年の夏。今日は倒れるんじゃないかと毎日心配でした。人間関係で悩んだ時期もあったし、そんなとき、いろんな方が手を差し伸べてくださったり、仲間と一緒に頑張ってきた3年間。この部活で得た貴重な体験を無駄にすることなく、強く生きていってもらいたいと思います。
P.S.あんなに辛くてしんどかった部活で「もう野球はやらんと思う」って言っていたのに、友達から誘われたり誘ったり、「あー、野球がやりたい」って、サッカーやりたかったんと違うん?