他愛も無い

この頃では、朝と晩、息子Bと一緒に食事をすることが多い。朝の慌しい時間は今日の予定を。夜、お腹が空いてがっと食べてくれるときは、今日あった出来事をぺちゃくちゃと話をしながら、うるさいぐらいに喋って、ついつい晩御飯の時間が長くなってしまう最近のわが家です。
「あー、23日は休みか?」
「うん、勤労感謝の日やもん。何かあるん?」
「体育やん。サッカーが始まるもん。でも3組も強いからなぁ。サッカー部が3人と○○もおるし」
と、その後の推薦入試を忘れたかのように話す息子。そういえば毎年、サッカーの季節を楽しみにしていました。大学では、殆どの学部で体育は無いだろうから、体育の授業もあと何回ってことになるんですね。