ほのぼの優しい鉄腕!DASH!!

今日のDASH村は、いつもお世話になっている村の三瓶明雄さんの喜寿のお祝い。
スローライフを実践中の村で、シンボルの一つともいうべき明雄さんのお誕生祝いでした。いつもニコニコ、粘りがあって、ツルッツルッほっぺの明雄さん。あの地でご苦労なさった様子を微塵も感じさせないあの笑顔に、いつも癒されているわたし。
似顔絵太巻きと歌でほっこりなりました。冬にぴったりのイイ企画でした。これからも宜しくお願いします!
と、もう一つはナマズ運び対決。あのルートは以前TOKIO5人京都の旅で懐かしいルートでした。
長瀬は同じようにトロッコ → 人力車と京福電車。またまた名前が面白くって「なまいずみ」。行く人、行く人に説明しなくても(~_~)。
途中いただいた抹茶碗が、長瀬の大きな手に持たれると、小さく見えました。お菓子は美味しかったかしらん。
達也&太一チームは保津川下り。やっぱり途中で温かいもので一息。けれども、日が暮れてからは恐かったぁ。だってシロウトですから。とか思っていたのに、勝利は年長チーム。最後のナマズは、仲よさそうでした。