怪物くん

阪神対西武の第2戦は甲子園。待ちに待った西武のエース松坂大輔対同じ松坂世代の背番号18杉山。雨は大丈夫かなあとも思われたけど、流石松坂くん。やっぱり堂々としたマウンドでの姿は、どっちを応援していいのか迷うほど素敵でした。軸がぶれないというか、背筋ピーンで時々帽子のツバを触る仕草がイイ!
早く帰ってきた息子と見ていて、「松阪には甲子園でアニキか今岡から記録*1を取らしてやりたいなぁ」とか言ってると、本当にアニキから奪っていきました。「王さんから取る」と記念の三振は取っていった江夏とだぶります。
試合は、先日岩隈から打ったのと同じように、桧山が先制の2ランと、慣れない土のマウンドのせい*2か、鳥ちゃん*3が打って、キャッチャー後逸の間に決勝点で勝ち。最後はハラハラさされたけど、面白い試合でした。
なんか、気が抜けてしまって、今日は井川が投げそうやのに、試合あるんかいな?とか思ったり(~_~)。

*1:1000奪三振

*2:解説の福本さんは、マウンド捌きに絶対の自信があるから。と言ってはりました

*3:打率も上がってきて、調子イイー!